地域の情報をま~るくつなげたい。

東急目黒線 西小山駅

ショー・コスギ塾

ハリウッド発!楽しみながらアクションと英語を学ぼう


ハリウッドで誕生したショー・コスギ塾が日本に開校して10年。現在は2才半から高校生までと、幅広い年代の生徒が在籍している。
レッスン風景を見ると、まずは器械体操的要素がベースとなっている。幼児から小学校低学年までに全身運動を行いバランス感覚を養うことが、将来本格的なスポーツに取り組む際に「パフォーマンスが出やすく」「ケガをしづらい」体を作るという。
前転から始まり、倒立に、バク転・バク宙が出来る子どもまで・・・。
体の柔らかさと俊敏さに驚かされてしまう。

また武道は中国武術や空手を学ぶ。これらを学びながら、刀やヌンチャクを用いた動きも年代に合わせて取り入れていく。子ども達が真剣な眼差しで演技する姿は、近隣で行われるイベントでも人気が高いという。

日系人による指導を行っているため英語での指示が基本。武道終了後に「Bow!」と一礼する姿も印象的だ。幼児期から英語を耳にしていると、自然と発音や単語が身についてしまうことが多い。英語や外国人に対して特別な意識を持たないようになることも、素晴らしい体験であると感じた。

第1期生の中にはアクションスターを目指し、映画等に出演しはじめた者もいる。
厳しさの中にもアットホームな雰囲気が伝わってくるこの塾では、「たくさん体を動かしたい!」も、「バク転が出来るようになりたい!」も、「将来ハリウッドで活躍したい!」も、同じ1つの「実現可能な」夢なのです。

  • まずは無料体験レッスンを!
  • 長期在籍割引や兄弟割引等もあり。詳細はHPをご覧ください。"

住所
152-0011
東京都 目黒区 原町2-4-7 カステーオ目黒原町B1
電話番号03-5773-4598
 URL
営業時間 13:00~21:00
定休日日曜日 月曜日

2016-02-23 10:37


地図 ショー・コスギ塾

※マップ上のマーカー位置が正しく表示されていない場合があります。


掲載されている情報は冊子「まるまるっと」または、直接いただいた情報をもとに掲載しておりますが最新の情報ではない場合がございますのでご了承ください。
掲載情報の変更等は こちら からお願いします。